パワーストーン 天然石 種類 相性

 

身に着けるだけで幸せ?パワーストーンとは

 

 

身に着けるだけで幸せ?パワーストーンとは

 

 

古くから願いが叶ったり、魔除けとして大事にされてきた天然石のことを、現代では総称して『パワーストーン』と呼んでいます。
古来より、石には不思議な力があるとされ人々に愛されてきましたが、現代でも愛されている理由は、ただキラキラしているということだけでなく、そこに不思議な能力があるところなのかもしれません。

 

世界中の古代神殿やパワースポットと呼ばれる場所が石や岩でできていることが多いのも、これら石の不思議な力が働いているからとも考えられます。
ですが、パワーストーンそのものに願いを叶える力があるというよりも、自分の願いに当てはまる石を身に着けることで、その人の願いや希望にこたえてくれ、さらには元々備わっている潜在能力を引き出す手助けをしてくれるものと考えると良いでしょう。

 

 

 

 

パワーストーンの種類については、現在とても多くの種類があり、それらを紹介するサイトなども多く存在します。もし興味があればご自身で調べてみるのも面白いかもしれません。

 

 

パワーストーンは直感で色を選んだり、石との相性などで選ぶ場合もありますが、色や大きさが1粒づつ違いますので、これだ!と思ったものを選ぶのが一番だと思います。

 

また、パワーストーンに願いを込めるときは、お願いをするのではなく、その願いが叶ったときの自分の姿を思い描くようにすることで、パワーストーンがその方向へと導いてくれるのだとか。
さらには、パワーストーンは人からもらうのではなく、自分で選んだものを身に着けることが良いそうです。

 

自分の選んだものでオリジナルのブレスレットなど、おしゃれに身につけられるアクセサリーを作ってみてはいかがでしょうか?